1. 避妊を確実にしたい人にトリキュラー通販はおすすめ!   >  
  2. 安心のトリキュラー

安心のトリキュラー

木の葉の隙間から光がさしている

日本の産婦人科で処方率が一番高いといわれている、トリキュラーは安心して服用できる低用量ピルです。その高い避妊効果は、妊娠時に似たホルモンバランスを作り出すことで排卵を抑制することが深く関係しています。
このとき、トリキュラーは三相性といって3段階に分かれたホルモン量の錠剤によって、自然なホルモン量の変化を生みだすのです。

飲み始めは、これまでのホルモンバランスとの違いによって頭痛や吐き気などを引き起こす可能性がありますが、他のホルモン剤で起こりやすいむくみや体重増加・不正出血などといった副作用は比較的少ないとされています。
そして高い避妊効果を得るためには、毎日なるべく決まった時間での服用が必要なのですが飲み忘れも起こりやすいのです。それがトリキュラーなら7日分(1日1錠)の偽薬を含めた28錠タイプがあるので、毎日の服用を習慣づけやすいでしょう。

そしてトリキュラーが持っているのは、避妊効果だけではありません。低用量ピルなので、もちろん生理不順の改善や生理痛の軽減、更年期障害・子宮内膜症・子宮がんなどの予防、ニキビの改善などさまざまな効果が期待できます。
症状の軽減や予防だけではなく、旅行や思いっきり楽しみたいイベントのときに被りそうな生理をずらしたいときに利用することもできるのです。

避妊効果以外にもさまざまな高い作用を持っているトリキュラーは、副作用も比較的抑えられているので、安心して利用できます。これほど安心で通販でも買えるというトリキュラーは使いやすいはずです。効果などの特徴と飲み方を理解すると、安全に最大限の効果を得ることができます。トリキュラーは高い効果と安全性を兼ね備えた、低用量ピルです。